☆ 心を診る ☆

2009年07月30日

☆ 心を診る ☆


脈を診ることで相手の心理状態がわかります。
(占いよりも当たりますよ)

脈の虚実(脈の強さ弱さ)を診ます。

☆ 心を診る ☆


「心を診る」ことで、

心の病気の治し方が分かります。


精神・感情の五つの心の虚実の症状を、

けいらく鍼灸で解析します。



① 肝木の変動:(肝の脈の虚実(脈の強さ弱さ)を診ます。)

 実すると、気分不快の時か、イライラして怒っぽくなっています。。

 虚すると、取り越し苦労をしています。


② 心火の変動:

 実すると、少しのことにも、喜び笑いよく喋る。

 虚すると、何事に対しても、無感動。



③ 脾土の変動:

 実すると、思い悩みが過ぎる。

 虚すると、思いが起こらない。



④ 肺金の変動 :

 実すると、悲しみ愁い、だらだらと汗がでる。

 虚すると、身体が動かない。じっとして悲観に暮れる。


  
⑤ 腎水の変動:

 実すると、何者か正体のわからない得体の知れない「モノ」に
       怯え、恐れ、ウロウロと動き回る。

 虚すると、身体がジットシテ固まる。小さなことに恐れオノノク。



どの変動かを確かめて、

本治法の経絡の手技を施すことで、

心の病気を治します。

http://yukkuridooo.miyachan.cc/e90516.html



ゆっくり堂鍼灸院。

経絡鍼灸師、やまちゃん。



平成21年7月30日(木曜日)


同じカテゴリー(鍼灸療法)の記事画像
今日の鍼灸
泄瀉(せしゃ):下痢のお話しです。
「気」が人体に宿っているから人間は生きていられるのである。
生きたツボの取穴と写真図。
お知らせ。『鍼灸重宝記』針灸諸病の治例HPアップしました。
今日「逆子が直りました。」とお電話を頂きました。
同じカテゴリー(鍼灸療法)の記事
 今日の鍼灸 (2016-04-05 12:37)
 泄瀉(せしゃ):下痢のお話しです。 (2016-04-03 22:56)
 「気」が人体に宿っているから人間は生きていられるのである。 (2016-02-24 12:05)
 生きたツボの取穴と写真図。 (2015-08-27 20:24)
 お知らせ。『鍼灸重宝記』針灸諸病の治例HPアップしました。 (2015-07-22 16:05)
 今日「逆子が直りました。」とお電話を頂きました。 (2015-06-15 11:39)

Posted by やまちゃん at 16:53 | Comments(0) | 鍼灸療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 心を診る ☆
    コメント(0)