頭脳労働の方で、思考力が落ちて。中国版ロミオとジュリエット難経三十三難.

2015年01月23日

頭脳労働の方で、思考力が落ちて。中国版ロミオとジュリエット難経三十三難.


「考える事」がお仕事の

頭脳労働の方で、

その過重から、

頭がボーッとしたり、

頭が重くなる、

頭痛、

フーッと記憶が無くなる、

クラーッとめまいがする、

等々

の症状が出て、

思考力が落ちて仕事のペースが乱れ、

仕事が出来なくなる。



このような頭脳労働を生業としている患者の治療は、

気をみ診て緩やかな施術をします。

これらの人たちの「気」は陽的な動きをする為、

施術方式は「緩やかで少なめ」な

陰的な要素を含む術式が適合します。


ゆったりとした動作で、

ゆるやかに、

鑱鍼(ザン鍼ラッパ型)で、

頭部に漂う

モヤーッとした邪気を

吸い取り

中空に放出します。



数千年の時空をこえて、

古代人が、

開発した鑱鍼の力に

患者と共に

改善の喜びを覚えます。




2010年12月09日掲載、
ラッパ型のザン鍼リンク先
http://yukkuridooo.miyachan.cc/e215467.html



難経三十三難をアップしました。
中国版ロミオとジュリエットでしょうか?
相剋する経の恋愛と別れ・・・
ここから、
七十五難の治療法に発展したのかも。
リンク先
http://yukkurido.jp/keiro/nankei/33nan/



最後までお読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

鍼灸ブログ満載です。

お薦め!健康法
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村


健康ブログ満載です。

ランキングにも参加しています。

クリックお願い致します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーー


2015.1.23.  みゃちゃんブログ掲載


 ゆっくり堂鍼灸院 山口一誠

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°




同じカテゴリー(難経 ブログ勉強会 )の記事画像
『難経ポイント』一難から八十一難までのHP掲載完成しました。
鍼術の要妙は、秋毫(しゅうもう)にあるものなり。
鍼術の極意は『虚実補瀉』である。難経七十二難。
どうして、鍼の刺入角度が45度で良いのか、その理由は?
女性には、腎経の陰谷穴を使えば良いですね。
腹診にも難経では沢山の診方があるのですね。
同じカテゴリー(難経 ブログ勉強会 )の記事
 『難経ポイント』一難から八十一難までのHP掲載完成しました。 (2015-08-16 11:17)
 鍼術の要妙は、秋毫(しゅうもう)にあるものなり。 (2015-08-14 12:48)
 鍼術の極意は『虚実補瀉』である。難経七十二難。 (2015-08-12 14:50)
 どうして、鍼の刺入角度が45度で良いのか、その理由は? (2015-08-11 09:48)
 当たり前すぎて語られない、鍼灸治療の神髄、難経六十九難。 (2015-08-09 07:07)
 女性には、腎経の陰谷穴を使えば良いですね。 (2015-08-08 12:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭脳労働の方で、思考力が落ちて。中国版ロミオとジュリエット難経三十三難.
    コメント(0)