体験談 ☆ 蓄膿 ☆

2009年04月01日

体験談 ☆ 蓄膿 ☆

 体験談 ☆ 蓄膿 ☆


お正月過ぎに、頭が痛くなり、黄色い鼻汁がたくさん出て、

臭いもきつくなりました。

病院の検査では蓄膿症と診断されました。

病院では、鼻の洗浄をしてもらい、

抗生物質のお薬で、改善したのですが、

最近また、

朝、のどに痰が絡まったて、息苦しくなり目がさめます。

こめかみの奥に重たい痛みがあります。

鏡でのどの奥を見たら、赤くなり、痰が絡んでいます。

そして、黄色い鼻汁がたくさん出ます。

また、

昨年の暮れには膀胱炎になりました。

いらい、夜中に2回ぐらい小便に行きます。

この頃から、左の足裏が綿を踏んだような感覚で痺れるようになりました。

新聞で、

鼻をスッキリさせて、鼻汁が咽に流るのを治す漢方薬があるのを見て、

ゆっくり堂さんに相談に伺いました。

話を良く聞いてもらい、

どうやら、炎症が起こりやすい体質になているとの事で、

腺病体質者の体質改善の漢方薬と、

蓄膿改善の効能のある漢方薬を4ヶ月ほど服用しました。

服用1ヶ月目で黄色い鼻汁は止まりました。

服用4ヶ月目には、

痰の絡まりも無くなり、

朝さわやかに目がさめます。

夜中の小便は1回にへりました。

足裏の痺れもなくなりました。

今は、健康維持のために、

熊笹のエキス剤を朝夕、

お茶代わりに飲んでいます。


漢方薬の服薬期間

2008年5月~9月まで。

宮崎市  UE様 60代。

ーーーーーーーーー

ゆっくり堂で、

さしあげた漢方薬の中には、

補腎の効果のある生薬が配合されていましたので、

蓄膿はもちろん、足の痺れも改善したと考えています。


漢方師 

やまちゃん。


ーーーーーーーーーーーーーーー


同じカテゴリー(体験談 鼻炎)の記事画像
体験談 ☆ 鼻づまり ☆
同じカテゴリー(体験談 鼻炎)の記事
 体験談 ☆ 鼻づまり ☆ (2009-04-03 17:31)

Posted by やまちゃん at 17:18 | Comments(0) | 体験談 鼻炎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験談 ☆ 蓄膿 ☆
    コメント(0)