☆ 癌にならい為に、その2 ☆ 

2008年12月23日

NK細胞活性(免疫力)を上げる為には次にことを心がけましょう。

* 禁煙 * 適度な運動 * 適切な体重の維持 * 適度な飲酒
* 好きなものを摂り過ぎない * よく噛んで、暴飲暴食を慎む
* 緑色野菜は毎日食べる * 良質の蛋白質を毎日食べる
* 疲れたときほどよく眠る * ストレスをためない
* イライラ・カリカリ怒らない * 感謝の気持ちを持ちましょう

こんなことを心がけると、良いといわれています。

またアメリカでは、米、栗、パン、キビ、トウモロコシなどをベースに豆類などを摂り肉類などを控えるアジア式食生活、日本の場合、和食になりますが、癌にかかり にくい食事として注目を浴びているそうです。

そのほか「笑い」も免疫力をアップ することがわかっています。
癌の病人を寄席へ連れて行き、寄席へ行く前と後とのNK活性を調べたところ、よく笑い気持ちがほぐれるとNK活性が上昇しているとの結果が出ています。

これらのことから、癌を予防するための生活習慣とはそんなに難しいものではなく、和食中心の食事に適度な運動を行い、タバコをやめて(控えて)そして楽しい、笑いのある生活を心がけることが出発点になります。
またこの方法は高血圧、糖尿病などの生活習慣病を予防することにも繋がりますね。
ーーーーーーーーーーーーー

☆ 癌にならい為に、その2 ☆ 


同じカテゴリー(漢方)の記事画像
今日は漢方薬のお話しです。、「糖尿病改善の漢方薬」と「漢方の未病治療薬」
癌や痴呆症を予防するには、健康的な適正体重になる必要があります。
今日の朝は玄米小豆ごはんでした。
インターネット漢方相談を再開
美肌情報
花粉症を根本的に治したい方
同じカテゴリー(漢方)の記事
 今日は漢方薬のお話しです。、「糖尿病改善の漢方薬」と「漢方の未病治療薬」 (2015-03-25 09:27)
 癌や痴呆症を予防するには、健康的な適正体重になる必要があります。 (2015-02-26 17:44)
 今日の朝は玄米小豆ごはんでした。 (2015-02-26 15:39)
 インターネット漢方相談を再開 (2013-01-12 19:31)
 美肌情報 (2011-10-12 21:32)
 花粉症を根本的に治したい方 (2011-01-28 11:56)

Posted by やまちゃん at 12:44 | Comments(0) | 漢方
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 癌にならい為に、その2 ☆ 
    コメント(0)