☆ やまちゃんの1月の運勢 ☆ 

2009年01月02日

☆ やまちゃんの1月の運勢 ☆ 

☆ やまちゃんの1月の運勢 ☆ 

鍼灸の祖の一人に

管鍼の祖と呼ばれる、杉山和一 檢校が祭られている江島杉山神社があります。

この江島杉山神社が発行している「敬神暦」より、

やまちゃんの運勢を日々観ながら、諸事の戒め録を掲載します。

もつとも私的な通信です。

三碧木星 57歳

1月の運勢 

力量・時期いまだ整わずと心得手て内容充実の磨きをかけるが賢明な策。
周囲との融和が明るい気運を招く鍵。
会合や娯楽には積極的に参加せよ。
ただし、目立つ振る舞いは控えよ。

1月2日 大吉。目上の方への挨拶は丁寧に手抜かりなく。
とのこと。

昨晩は連れ合いのヒロコさんによると、寝入りの1時間、
やまちゃんはものすごい鼾と寝言であったとの事、
今日朝より、
わき腹の期門穴に痛みが出ています。
肝経の病症に罹患しているようです。
思い当たる節があります。

個人的な悩みでのイライラではありません。

仲間たちの今後のことを考えすぎたのだと思います。

本人は楽しんでいます。

明日に続く。



同じカテゴリー(私的なおはなし。)の記事画像
思いつくままに、患者さんと共に「喜び事」を幾つ積み重ねるか.
さざん花
あごだし
正 姿
きんもくせい
五島にあそびました
同じカテゴリー(私的なおはなし。)の記事
 思いつくままに、患者さんと共に「喜び事」を幾つ積み重ねるか. (2015-01-11 10:17)
 さざん花 (2013-11-05 10:21)
 あごだし (2013-10-28 10:18)
 正 姿 (2013-10-26 12:12)
 きんもくせい (2013-10-24 12:25)
 五島にあそびました (2013-10-17 10:44)

Posted by やまちゃん at 11:12 | Comments(0) | 私的なおはなし。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ やまちゃんの1月の運勢 ☆ 
    コメント(0)