☆ 「生きこと」と「生きなおすこと」 ☆

2009年03月08日

☆ 「生きこと」と「生きなおすこと」 ☆

今日、連れ合いのひろ子さんと二人で、

2009年3月8日(日)PM2:00~4:20

宮日会館11階宮日ホールでの

柳田邦男さんのお話を拝聴しました。

「生きこと」と「生きなおすこと」のテーマで講演をされました。

一番、印象に残った言葉は、

人は死んでも、

なおその精神的到達点を高める生き方が出来る。

それは、

その人の思いを継承する子供であり、

友人であり、

その人の生き方に共感した者達の

心の中に継承発展されていくからだと。


このような生き方を私もしたいものです。


この講演会を主催された、

http://www.npo-hhm.jp/index.htm

第11回ホスピスケア市民講演会の

スタッフの皆様に感謝します。



同じカテゴリー(私的なおはなし。)の記事画像
思いつくままに、患者さんと共に「喜び事」を幾つ積み重ねるか.
さざん花
あごだし
正 姿
きんもくせい
五島にあそびました
同じカテゴリー(私的なおはなし。)の記事
 思いつくままに、患者さんと共に「喜び事」を幾つ積み重ねるか. (2015-01-11 10:17)
 さざん花 (2013-11-05 10:21)
 あごだし (2013-10-28 10:18)
 正 姿 (2013-10-26 12:12)
 きんもくせい (2013-10-24 12:25)
 五島にあそびました (2013-10-17 10:44)

Posted by やまちゃん at 17:26 | Comments(0) | 私的なおはなし。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 「生きこと」と「生きなおすこと」 ☆
    コメント(0)