☆ 楽しいやろ ☆

2010年02月01日

☆ 楽しいやろ ☆


☆ 楽しいやろ ☆


鍼灸の仕事は「楽しいやろ」と・・・

経験ゆたかな鍼灸師の先生に言われた事があります。


また、ある時、

お母様を当院で施術している時、

その娘様が「鍼灸師の仕事が楽しいのですね」と言われました。


やまちゃんは今、とても「楽しいのです。」

患者様の病気を改善している「よろこび」を体験できている今が・・・


林成之先生の
「脳に悪い7つの習慣 」 幻冬舎新書 を読んでいます。

姿勢の項目がありまた。

目線を水平にすることで脳は正常な判断をして良い施術ができると・・・


すこし、引っ込みがちで、

業界や医療の仲間の所へ足が向いていなったのですが、


これからは、

やまちゃんの小さなプライドをゴミ箱に捨てて、

治療者の仲間の所に行きたいと思います。



プチ、プライドやま。・・・


同じカテゴリー(読書中)の記事画像
ひさしぶりに良い本に出合えました。
初めての女性船医・鍼灸治療を取り入れ、笑いと感動の航海奮闘記。元気をもらいました。
☆ 竜馬伝 ☆
☆ 脳に良い習慣 ☆
同じカテゴリー(読書中)の記事
 ひさしぶりに良い本に出合えました。 (2016-07-21 07:05)
 初めての女性船医・鍼灸治療を取り入れ、笑いと感動の航海奮闘記。元気をもらいました。 (2015-02-10 15:50)
 ☆ 竜馬伝 ☆ (2010-10-02 15:23)
 ☆ 脳に良い習慣 ☆ (2010-01-29 19:12)

Posted by やまちゃん at 01:34 | Comments(0) | 読書中
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 楽しいやろ ☆
    コメント(0)